アゲハの成長

0
    アゲハの卵は、学校に持って行き、幼虫になってました。
    なんとか、成虫まで持っていきたいので、エサやりや、箱の掃除を頑張ってます。


    幼虫は2匹います。


    新しいエサを入れてあげると、喜んで急いでやってきます。7月23日

    脱皮するために、お尻から糸を出していたのに、新しいエサがきたので、バタバタしてました。7月23日

    レンレンの幼虫。7月25日。

    リンリンの幼虫。7月25日。


    7月27日リンリンの。


    7月27日レンレンの。


    7月29日リンリンの。サナギになりました。


    7月29日レンレンの。


    7月31日レンレンの。


    7月31日レンレンの。サナギになりかけました。

    8月9日。リンリンのアゲハが羽化しました。ナガサキアゲハでした。おー!と、思いました。


    レンレンのサナギ、寄生バチにやられてました…。

    コメント
    おとつい、我が家の庭の花にアゲハがきていました。どこで羽化したのか分かりませんが、来てくれると嬉しいです。
    • のら
    • 2017/07/25 10:37 AM
    のらさん
    卵を、産みにきたのでは?ウチにもアゲハが来てるなーと思ってましたら、四つほど卵を、産んでいきました。でも、2つは返らなかったです。黒ずんで死んでしまいました。
    • ふじねこ
    • 2017/07/25 10:43 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    recent comment

    スマートフォン

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM