ご無沙汰しております。

0
    ブログ更新が止まってしまいましたが、私は元気にしております。
    5月25日から本当にいろいろありまして、母が持病が悪化して入院、同じ日に、トッキーが熱で保健室、猫のマロニーも体調が悪い…。母の入院準備に気を取られトッキーを病院に掛けていなかった為、微熱が3日間もおかしいなー?と思ってmamoさんに病院に連れて行ってもらいましたら、溶連菌で出席停止…。6年生最後の運動会に出られませんでした…。ああ〜。涙

    リンリンもレンレンも大変頑張っていましたが、やはり、3人一緒の運動会を楽しみにしていたので、淋しかったです。他の同級生の有志を見て、涙が滲みました。


    運動会のお弁当は、mamoさんがカップケーキとゼリーを作ってくれました。

    猫のマロニーも3日間入院して、元気になりました。なぜか、肝臓の数値が高く、飲まず食わず、ずっと寝ていました。

    母は、長丁場になりそうです。

    その後も、リンリンのクラスの学級レクリエーションや、家庭訪問の為の家の片づけや家庭訪問。介護調査の面談。なぜか、家庭訪問の日に限ってトッキーが、中耳炎になり耳鼻科にかかり、家庭訪問の時間にまにあわんがなー!というスリルを味わいました。


    モミジバイチゴ

    次の日曜日は、クリーン大作戦があります。
    ゆっくり時間がとれたら、海か山に行きたいですね〜



    コメント
    溶連菌で中耳炎にもなるそうですね。(>_<)
    皆さん大変でしたね、お母さまも早く体調が良くなりますように・・・
    私は膀胱炎再び・・・な予感がします(T_T)
    • うさこ
    • 2017/06/07 10:56 PM
    うさこさん
    溶連菌から中耳炎なるみたいですねー…。トッキーはアレルギー性鼻炎もあり、鼻水をなかなかかまないていうクセがあるので、中耳炎や、蓄膿になりやすいかも…。鼻ふけーといつも言ってるんですが…。
    • ふじねこ
    • 2017/06/08 9:48 AM
    私も幼少時から中耳炎でした・・・時々刺すような痛みがあって、耳垂れは無かったですが「もう少し遅かったら聴こえなくなる所でしたよ」って時も・・・

    最近は副鼻腔炎(蓄膿)も手術しないで治りますが、トッキー君が嫌でなければ、内科でアレルギー検査(血液検査)をして、アレルギーのお薬を服用するのも中耳炎&副鼻腔炎の予防になるかと思います・・・。
    市販薬の鼻炎薬は眠くなるのと鼻が乾きすぎてお勧めしません。
    • うさこ
    • 2017/06/08 11:22 AM
     それはたいへんでしたね、
    私も小学校時代の中耳炎が完治せず
    今だに引きずっている状態です。
    耳と他の器官は繋がっていますからね。
    高齢化時代私たちも
    お助けのお世話になっております。
     また皆さんの元気な姿を、、、 
    • 昭ちゃん
    • 2017/06/08 9:06 PM
     ふじねこさん資料有難う
    興味深々神社の多いのに驚きで
    やはり古代から海の要衝ですからね。
    メールしました。
    • 昭ちゃん
    • 2017/06/09 12:40 PM
     送信トラブルで二枚いきました。
    • 昭ちゃん
    • 2017/06/09 1:30 PM
    うさこさん
    アレルギーの項目もすごいたくさんですね〜。トッキーは、杉、ヒノキ、蛾、カビ、ゴッキーとかに、引っかかてました。蛾やゴッキーの項目があるのに、びっくりしました。
    月1で、アレルギーの薬もらいに行ってます。飲むのを忘れやすいですが…
    • ふじねこ
    • 2017/06/10 12:01 PM
    あら、トッキー君、杉とヒノキもあるんだ・・・それはお薬飲んでも鼻水出るかも・・・
    何か杉花粉は凶悪なんですよね〜(>_<)大変だー!辛いね・・・

    私の母なんて、薬飲むのが大嫌いで、持病で毎日薬をのまなければならないくなった時、いつまでもいつまでも薬の文句を言っていました・・・60過てるのに・・・
    • うさこ
    • 2017/06/10 9:09 PM
    昭ちゃんさん
    メールも見ましたー。いつも気に掛けて
    下さり、 ありがとうございますm(__)m
    昭ちゃんさんご一家は、仲が良いな〜と思ってます。お体大事にされて、過ごしてくださいね。
    • ふじねこ
    • 2017/06/11 9:26 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    recent comment

    スマートフォン

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM