神様がいっぱいの山

0
    上県の御嶽という山に登ってきました。
    以前、登ったのは、今から14年くらい前?30歳くらいだったでしょうか?
    ヤマネコセンターのイベントでした。
    前回とルートは違いますから、全然違う山登りとなりました。



    駐車場があり、ここからスタートです。


    足場がちゃんとしているから、登っている感があります。


    子連れなので、休憩は多目。




    だいぶ登りまして、もうすぐ山頂なんですが、後から来た、団体さんに追い越され、昼食をとりました。



    気温が低いのか、まだ、キレイに咲いてました。


    山頂が見えた!













    神様がいっぱい…。すごいですね…!


    子供達は水場が、大好き!水に近づいたら、なかなか動きませんから!


    この日は、霧?がすごくて、すごい蒸し暑い一日でした。

    コメント
     いつも子育て中の昭和40年代と
    ダブらせて見ています。
    男の子ってどう変わるのかなっと。
    • 昭ちゃん
    • 2017/04/21 1:11 AM
    頑張って登って、頂上で沢山の神様に迎えられると嬉しいでしょうね。
    親子で思い出になりますね。
    途中の自然も美しいです。ミツバツツジがかわいいな〜
    • hana-ikada
    • 2017/04/21 11:22 AM
    仏教系の神様ばかりですねー。山岳修行場の一部だったのか、講の方が納めたのでしょうか・・・不思議な御嶽の山ですね・・・。
    皆さん健脚ですね〜。私は浜歩きで倒れ伏してます。
    • うさこ
    • 2017/04/21 11:33 AM
    昭ちゃんさん
    もうすぐ、反抗期とかに入るんでしょうが、今のところは変わりないですね〜。
    楽しみなような、ちょっと不安なような?
    下の妹が1年生になり、ちょっとお兄ちゃんは、張り切っています。笑
    • ふじねこ
    • 2017/04/22 8:29 PM
    hana-ikadaさん
    水場、水場で、休憩するので、距離はあまりないですが、時間が掛かりました。
    神様は、ハイチュウやパインアメをお供えされて、きっと苦笑いされて、いると思います。笑
    • ふじねこ
    • 2017/04/22 8:33 PM
    うさこさん
    トッキーは、山頂まで200mという看板の前で、つかれたけ、帰ろうと言って、妹から反対されてました。
    • ふじねこ
    • 2017/04/22 8:36 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    recent comment

    スマートフォン

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM