生き物たち

0
    温かくなると、いろんな生き物たちも、活動し始めますね。家の隙間からも、どんどんいらっしゃいます。蚊、蛾、ムカデ…。会社では、蜂、アブ、なぜかセンチコガネ…。センチコガネ、早くないですか?冬眠しているんでしょうか?なんで、会社の、事務所に、入ってくるんだろう?


    チョウセンヤマアカガエルかな?なせが、リンリンのおままごと道具の下に、寝ていた…。


    カエルの卵。チョウセンヤマアカガエルか、ツシマアカガエルかな?山から水が染み出ている場所にあります。

    ヌマガエルが増えたせいなのか、アマガエルが、めっきり少なくなったように感じます。アマガエルの卵を大量に孵化させたい気持ちになります。


    めちゃくちゃ小さいゾウムシ。


    タンポポの上に、バッタの小さいの。


    アムールカナヘビ。トッキーが見つけました。


    カミキリムシ


    羽化したばかりの、カラスアゲハ。まだ、とぶのが下手だった…。


    コメント
    こちらでもアカガエルの「クワックワッ」と言う声が聞こえてくるようになりました。でも田んぼにはまだ水が入っていないので(田植えはGW頃)オタマジャクシはまだ見ません。
    桜は18日あたりにぶわっと開花しました。ソメイヨシノと紅枝垂れ桜と花桃が一緒に咲いていました。
    • うさこ
    • 2017/04/20 12:24 PM
    うさこさん
    今が桜の季節なんですね。北の方は、花が咲く一気感がすごいですよね…。観光客がいっぱいきますね。
    • ふじねこ
    • 2017/04/20 11:12 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    recent comment

    スマートフォン

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM